ピックアップ求人

ピックアップ求人 詳細

メディカルコミュニケータ(池袋本社勤務)

一覧に戻る
NEW
勤務地 池袋本社
仕事内容 【業務内容】
当社が運営を受託する大手製薬企業のお客さま相談室でDI(医薬品情報管理)・学術業務担当として薬剤師、医師、および一般の方に安全情報や関連文献などの最新で正しい医薬品情報をアドバイスしていただきます。
具体的には文献検索、資料作成、電話での問い合わせ対応等を行っていただきます。

【勤務内容】
一般的なコールセンターとは違い、こちらからお電話をすることはほとんどありません。電話の相手は医師、調剤薬局・病院の薬剤師、自社MRなどの医療従事者が中心です。デスクワークのお仕事です。

【勤務時間】
平日9:00〜18:00が基本的な勤務時間です。
応募資格 【必須条件】
・薬剤師資格またはMR認定資格
※MR認定資格保有者については39歳まで(理由:長期継続によるキャリア形成のため)
※新卒・第二新卒の方・ブランクのある薬剤師の方も、入社後研修を受けることで大手クライアント企業でコミュニケーターとして活躍していただいています。

【必要な知識・経験】
DI業務未経験の薬剤師の方でも当社独自のシステムによる研修(専門領域研修・コミュニケーション能力研修など)を受講いただくことにより、製薬企業のDI部門で専門コミュニケーターとして活躍いただけます。
すでに400名以上の薬剤師が、内外大手製薬企業のお客さま相談室などで勤務しており、クライアントの信頼を得ています。
年齢制限 指定なし
(年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため)
給与待遇 年収:360万円~600万円
勤務時間:09:00〜18:00 ※直行直帰型(車はご用意します)
給与:年収360万円〜
※経験・能力を考慮の上決定
※研修期間3ヵ月(待遇変化なし)

給与改定/年1回

※経験やご経歴を考慮し当社規定により優遇します。
薬剤師資格保持者は、400万円〜
・各種社会保険制度完備
・通勤手当支給 ※非課税限度内(月額10万円)で実額支給
・退職金制度あり
・住宅手当(月額1万円。ただし本人が世帯主の場合)

※遠方の方の場合、面接のための交通費、引越し費用をお支払いします(条件あり)
休日休暇 完全週休2日(土日) 祝日
GW
年末年始
慶弔・有給休暇
子供の看護休暇
産前産後休暇
妊婦定期健診
◎年間120日以上

求人企業情報

企業名称 株式会社EPファーマライン
会社概要 株式会社EPファーマライン(旧株式会社ファーマネットワーク)は、1997年11月に設立され、医療業界に特化した営業のアウトソーシング事業、CSO(Contract Sales Organization)事業を中心に展開している国内大手CSOです。
また東証一部上場企業である医療品開発業務委託機関(CRO)のイーピーエス株式会社のグループ会社として、活動しています。EPSグループの特長は医薬品企業及び医療機器企業に対して、製品開発から販売後までの様々な支援業務を提供できることにあります。また、市場は国内に留まらず中国をはじめとするアジアから欧米まで、その活動地域を広げています。
MR(経験者、未経験者)、医療機器営業に加え、疾患・製品領域化の進展に対応するオンコロジーMR、新たなクライアントのニーズにきめ細かにお応えする各種サポーティングMR、モニタリングMR(GVP/GPSP対応専任MR)など幅広いサービスを提供しています。

2013年10月よりCSO企業の株式会社ファーマネットワークと
コールセンター事業を展開する、メディカルラインと合併し、製薬企業のニーズの多様化に対応し、ワンストップでの受託体制を強化する目的です。
設立 1997年
資本金 433,670,000万円
従業員 800名

転職を希望される方の無料登録はこちらから

pagetop